あなたのクラウドを最適化する |
とても良さそうな新しいツールを見つけても、組織や残りのチームメンバーを説得するのに困ることは よくある話です。
このジレンマを解決する為の最適な方法として、ノートパソコンの天板にある 無料広告スペースを活用できるはずです。
運搬経路の最適化 |
計画、パッキング、リソースの割当て、追跡、調整といった課題に対し、あなたが設定したゴールと制約に基きソリューションを最適化します。
公開されているデモプロジェクトを利用し、Business Resource Optimizerの素晴らしさを実際に体験することができます。
あなたのプロジェクトで最適化をご利用いただけるよう、4つの方法をご案内します
1. Goal digger
ゴールに貪欲になり、最高のゴールに出会おう(補足: gold diggerで 玉の輿を狙う人 って意味らしいです)
正しいゴールの為に、探求し続けましょう!
2. Good luck
幸運なんてありません。良い計画が要求されています。今日から計画する癖をつけましょう!3. Failing to plan
計画の実行時、あなたが問題に直面したら天板に貼ったこのステッカーを見て、何に焦点を当てるべきか思い出してください。(補足: Failing to plan is planning to fail で、計画しないのは、失敗するように計画するのと同じって意味らしいです)
何よりも先に解決すべき問題は、未計画であることです!
4. Goals
現実のプロジェクトから目をそらし、すべてのソリューションが実行される完璧な計画を夢見ていませんか?ゴールに到達する為の究極的な方法は、計画であると感じませんか?
(補足: Without a plan is just a wishで、計画のない目標は願い事に過ぎないって意味らしいです)
天板に貼ったこのステッカーは、あなたの希望をかなえる助けとなるでしょう。
どこでステッカーを入手できますか?
今回のステッカーはまだ公開されたばかりなので、あなたがお気に入りの JBoss Technology Evangelist か、最適化のスペシャリストとカンファレンスなどで会った際にリクエストしてください。あなたの計画やゴールを実現する為にどんどんステッカーを天板に貼ってください。
原文: 4 Ways To Kick-start Projects With Business Resource Optimizer by Eric D. Schabell
Business Resource Optimizerこと、OptaPlannerの可能性に気付いたのに、チームメートや上司を説得するのに苦しんでいませんか? そんなあたなを ほっこりとさせてくれるエントリーです。
返信削除Ericさんのデモプロジェクトだけでなく、OptaPlannerのデモプロジェクトも要チェックです! http://www.optaplanner.org/ 計画の最適化を実現する為のライブラリをサンプル込みですぐお試しいただけます