2014年10月1日水曜日

ミュンヘン開催のOktoberfestで見つけた JBoss BPMSに関する2つのサプライズ

原文: 2 Surprising JBoss BPM Discoveries at Munich Oktoberfest by Eric D. Schabell

JBoss BPM はどこに?
ミュンヘンにある Red Hatオフィスへ先週行った際、Octoberfestと呼ばれる地元の文化イベントがあり、うれしいサブライズとなりました。

このイベントをご存知ですか?

素晴らしかったです。皆 民俗衣装を身に着けて巨大なテントの下に集まり、楽しく飲んで歌っていました。

Who am I to judge? (私が言うのもなんですが)

ミュンヘンでJBoss BPMを取り扱うにあたって、いくつか私の興味をひきつけることがありました。皆さんと共有すべき経験だったのです。

数千人規模の祭が開催されている中でも、JBossや BPMについて考えさせられることがあるんです。見逃せないドイツビールや魅力的な食べ物がある巨大なテントからも、JBoss BPMSは人々を遠ざけるのです。

1. JBoss BPM エバンジェリストによるブレインストーミング

1日中 JBoss!
人々を祭りから遠ざけた最初のイベントは、オフィスで開催したブレインストーミング セッションです。(正直に言うと、数人を遠ざけた程度です)

良き同僚である Markus Eiseleとパーティー会場のテントから離れ、JBoss、BPMS、rules、インテグレーションについてしばらく話し合いました。今後数ヶ月で、これらトピックを集めた何かをご紹介できるかもしれません。

彼は、ヨーロッパを中心にインテグレーションについてさらに活発に活動するでしょう。ぜひご注目ください。私達はプロジェクトだけでなく、ルールやBPMの構成を含んだインテグレーションに取り組みます。

2. JBoss BPMワークショップ

人々をミュンヘンから遠ざけた2つ目のサプライズは、JBoss BRMと JBoss BPMS Suiteハンズオンの開催を約束していたのです!

オンラインワークショップを使い、終日 BPMプロジェクトの開発を行いました。ミュンヘンのパートナーグループも参加し、祭りがあるにも関わらずワークショップを実施していました。




ワークショップでは何人かの参加者が OpenShift bpmPaaSに興味を持たれ、クラウドに直接プロジェクトを作成していました。

参加者全員は祭りの最後に参加することができ、帰宅する前に少しだけ音楽を楽しむことができました。

JBoss BPMの技術により、テントから観衆を引き寄せる恒例行事を作る良い機会なのかもしれませんね。

原文: 2 Surprising JBoss BPM Discoveries at Munich Oktoberfest by Eric D. Schabell

0 件のコメント:

コメントを投稿