2014年6月11日水曜日

APAC Tech Exchange Day 2 - JBoss BRMS & BPM Suite ワークショップ

原文: APAC Tech Exchange Day 2 - JBoss BRMS & BPM Suite Workshop by Eric D. Schabell

APAC Tech Exchangeカンファレンス開催直前の数週間とイベント初日は、ワイルドと表現したくなる状況でした。
バーチャルカンファレンスの開催地

まずお伝えしたいことは、イベントの運営組織が素晴らしく、多くの困難を前に奇跡的な対応がおこなわれました。Quinten Laureijsの対応は賞賛に値します。最初はタイのバンコクが開催場所でした。その後、軍事クーデターの影響でタイのプーケットに変更されました。最終的に現地でのイベントはキャンセルされ、バーチャルイベントとして予定されたコンテンツは参加登録された方へ配信されることになりました。

昨日は激しい雷雨の中、初日のセッションを提供しようと奮闘しました。昨日の激しさとはうってかわり、2日目は太陽の日差しと静けさに包まれていました。

アジアの方々がその日を有効に活用できるよう、私は早朝にワークショップを始めました。ワークショップは OpenShiftインスタンスを使い提供されました。これでバーチャルカンファレンスだけでなく、バーチャルクラウドカンファレンスと呼べるワークショップとなりました。

空に稲妻が見えようが見えまいが、私達は適応し、克服し、教え続けることができたのです。

Rule the World - 実践的なルールとBPMによる開発

このワークショップを経験していただくだけで、あなたのプロジェクト開発においてビジネスルールエンジンとビジネスプロセスの力が解放されます。オンライン ウェブショッピングカートの開発をステップバイステップでご紹介します。ルールや domain specific languageの作成や、JBoss BRMSと BPM Suiteが提供するウィザードやエディターを使います。オンラインウェブショップが必要とする機能を理解することもできます。送料や、個々の製品を購入する上で考慮されるべきプロモーションを算出するルールであったり、お客様の行動に反応する為のライブイベントモニタリングです。

このハンズオンでは JBoss オープンソースソフトウェアを使い、ゼロから完全に動作するオンラインリテールショップを開発します。ルールやビジネスプロセスの開発経験は必要ありません。経験豊富なスピーカーが説明し、経験された内容をすぐあなたのプロジェクトに使えるようになるでしょう。


原文: APAC Tech Exchange Day 2 - JBoss BRMS & BPM Suite Workshop by Eric D. Schabell

1 件のコメント:

  1. APAC Tech Exchange Day2で行われたワークショップのお話です。このブログを購読されている方は、スライドに見覚えがあるはずです。良い復習になるので目を通しておくと良いと思います

    返信削除