2014年4月18日金曜日

Red Hat Summit in サンフランシスコ - JBoss、xPaaS、それから野球に関するすべて

原文: Red Hat Summit in San Francisco - all things JBoss, xPaaS, and baseball by Eric D. Schabell


今週はサンフランシスコで開催されたサミットを充分満喫しました。私も xPaaS、JBoss BRMS、JBoss BPM Suite に関するセッションやワークショップを実施しました。

落ち着いたところで今週を振り返り、いくつかエキサイトした内容をお伝えします。見逃しているかもしれませんよ。

JBoss BRMS と BPM Suite のラボ
初夏のように暖かな日中と涼しい夕方は、とても素晴らしかったです。おかげで他のイベントへ向う道中も快適に楽しめました。

丘を登る途中では度々立ち止まり、公園や夕日の写真を撮りました。写真を取らずに只々 顔に降り注ぐ太陽の光を満喫することもありました。厳しい冬の終わりを感じた一時です。

サミットは JBossの基調講演で幕を開けました。Burr Sutter と同社がエキサイティングで魅力的なデモを実施し、私達の技術を紹介しました。

今回は、JBossテクノロジーの挑戦的な融合として、OpenShift、Fuse、JBoss BPM Suiteのインテグレーションを特集しました。

私は殆どの時間をブースで過ごしました。参加者と談話し、最新の JBoss BRMS と BPM Suite をデモし、bpmPaaSのデモとホワイトボードを使い OpenShiftのポッドを手伝いました。

ブースに置かれたホワイトボード
ブースで過ごした時間の合間に、2時間枠の JBoss BRMS / BPM Suiteのラボを提供しました。毎週少しずつ公開している JBoss Cool Storeの構築についてです。
ラボにはたくさんの参加者が詰めかけました。私はホールで行われる次のラボセッションに行く必要がありましたが、それでもたくさんの方が作業を続けるほど盛況でした。

その日の夕方、何人かの友人と一緒に地元の球場へ向かいました。(私を知っている方は、チャンスがあればいつもどこに向かうかご存知ですよね) ホットドックを夕飯にし、ドジャーズ対ジャイアンツ戦を観戦しました。延長戦突入により、今迄にないほど楽しむことができました。

最終日、私は Andrew Block と一緒に JBoss XPassS と OpenShift についてセッションを持ちました。彼は最近リリースされた、OpenShift mobile application を披露しました。

セッションも終わり、最後の夕食を同僚や今週知り合った仲間と一緒に過ごしました。私達は笑い、別れの挨拶をしました。また来年彼らと会えることを楽しみにしています。

基調講演を見逃された方は、いくつか動画のリンクがあります。毎日公開されるセッション、基調講演、ブレークアウトセッションをきっとお楽しみいただけるはずです。

ジェネラル セッションと基調講演:


ブレークアウトセッション:


これは私が経験したサミット ウィークの所感です:

原文: Red Hat Summit in San Francisco - all things JBoss, xPaaS, and baseball by Eric D. Schabell

2 件のコメント:

  1. Red Hat Summit 2014 を改めて振り返りませんか? bpmPaaSを含むxPaaSに関する話題などがありました。記事の最後にあるスライドでは、Dodgers対Giants戦の写真も混ざっていて、楽しいですよ

    返信削除
  2. 穏やかな雰囲気のある投稿なので、できれば原文をご覧ください。パラグラフの数というか切り方に優しさを感じます。センテンスも良く、"enjoy sunshine on our face after the harsh winter" の持つイメージを和訳で伝えられたかどうか。。

    返信削除